よくいただく質問とその回答を掲載
FAQ
お客様のお悩みの根本改善を目指し、一人ひとりの身体の状態に合わせたオーダーメイド施術を提供しており、施術や営業に関してよくいただく質問とその回答を掲載しておりますので、ご予約やご来店時の参考としてご活用ください。また、気になることや不安なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。スタッフが迅速かつ丁寧な対応を心掛け、返信いたします。
よくあるご質問とその回答をご紹介いたします。どうぞご参考になさってください。
施術メニューについて
- 私には、どの施術メニューが向いているでしょうか?
- ご状況やご要望を踏まえて、最適なコースをご提案いたします。
お客さまの症状やお悩みに合わせて、最適な施術メニューをご提案いたします。
複数で迷っている、コースの決め方が分からないといった方も、まずはお気軽にご予約・お問合せください。
- 鍼は痛いですか?
- 鍼を刺すときの痛みはございません。
鍼を皮膚に刺す時の痛みに関してはほとんど感じません。しかし、刺した鍼を刺入 (中に入れていくこと) にズーンと重く響くことがありますのでもし苦手でしたら言っていただけたら響かないようにいたします。
- 保険診療は可能でしょうか?
- 当院は保険治療は行っていません。
鍼灸マッサージでも保険を取り扱うことができますが、当院では扱っておりませんのでご了承ください。
- 骨盤矯正はバキバキしますか?
- 基本的には音が鳴らないようにしています。
当院の矯正法は体に負担をかけないバキバキしない方法で行っていきます。ただ、まれに矯正時に音が鳴ってしまうことがありますが、とても小さな音ですのでご安心ください。
- リラクゼーションのマッサージとは何が違うのでしょうか?
- リラクゼーションはその場しのぎになります。
当院は患者様のお悩みを根本から解決するための施術をご用意しております。
患者様のお悩みを根本からよくしていくために、施術をしていくのはもちろんですが、日ごろのケアの仕方や、通院指導、場合によっては食事内容まで変えていただく場合もあります。お身体の不調の原因は一つでないことが多いので大変恐縮ですが生活面の見直し等もご指導させていただきます!
ご予約・ご来院について
- 予約なしで直接行ってもみてもらえますか?
- 当院は予約制になりますが、予約が開いていれば大丈夫です。
当院では基本的に予約制になります。飛び込みの方の施術も承っておりますが、予約状況を確認し対応可能でしたらみさせていただきます。
※ご予約の方がいらっしゃる場合は、ご予約の方が優先となります。あらかじめご了承ください。
- 支払いは現金のみですか?
- クレジットカード、電子マネー決済も対応しております。
現金・クレジットカード・電子マネーにも対応させていただいております。
VISA・MasterCard・JCB・American Express・DISCOVER・DC
交通系電子マネー・QUICPay・iD
- どのような服装で伺えば良いですか?
- 動きやすい格好でお越しください。
ミニスカートは避けていただき、Tシャツにパンツなど動きやすい服装でお越しください。
治療室は個室になっておりますでのお着替え・身支度が可能です。前後にご予定がある方は、お着替えをお持ちいただいても構いません。
当院でもズボンの貸し出しもできます。
- どれくらいのペースで通院すればいいですか?
- お身体の状態によりますが最初は週に2回ほどの通院をオススメします。
施術し始めはどうしても不調の戻りが早いです。ですので、お身体の状態にもよりますが最初の2週間は週に2回ほどの通院をお願いしています。その後、状態により週に1回もっと良くなると2週に1回という風に少しずつ間隔をあけていきます。
- 母を連れていきたいのですが、施術中に待っていてもよいでしょうか?
- 受付前のソファでお待ちいただけます。
なお当院の近くにイオンもございますのでショッピングをしていただいても構いません。施術時間の目安については、お気軽にお問合せください。
- 予約は電話だけですか?
- お電話の他にLINEからやネット予約もできます。
電話番号:03-6906-4567